のどかな一人旅のお話。

暇さえあれば日本全国を飛んで、乗って、歩いて。そんな会社員のお話。

☆当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています。☆

朝食ビュッフェでステーキ食べ放題!「レフ沖縄アリーナbyベッセルホテルズ」に宿泊したお話。

私が大好きなベッセルホテル。

その中でも「レフ(REF)」はその地域を楽しむことに特化したホテルブランドで、地域性のある朝食ビュッフェをいただくことができます。

 ▼レフ松山市駅宿泊記▼

nodoka-hitoritabi.com

 ▼レフ京都八条口宿泊記▼

nodoka-hitoritabi.com

沖縄にもベッセル系のホテルは3か所もあり、そのうちのひとつが「レフ沖縄アリーナ」です。

今回1泊2日で沖縄に出かけ、レフ沖縄アリーナに宿泊してきましたので、ホテルレポをしたいと思います!

アクセス

車の場合

沖縄という土地は、やはり車移動がメインになります。

こちらのホテルは、沖縄自動車道の「沖縄南IC」のすぐ目の前にあるため、車でのアクセスは抜群です!

那覇空港からは約40分、美ら海水族館からは約1時間半です。

ホテル敷地内の駐車場は無料で利用できるのがありがたいです。

公共機関の場合

那覇空港から海洋博記念公園(美ら海水族館)を結ぶ高速路線バスの「117系統」が沖縄南ICバス停を通るため、そこから徒歩でのアクセスが可能です。

ホテル周辺

ホテルの敷地内にファミリーマートがあり、ちょっとした買い物にはとても便利です!

沖縄の一大観光地であるアメリカンビレッジからも、10分ほどの位置にあります。

高速道路と幹線道路に挟まれた土地にありますが、館内に入ってしまえば車の音は気になりませんでした。

ロビー

南国チックなインテリアが映える、落ち着いた雰囲気のロビーです。

レフのスタッフさんはユニフォームがとてもカジュアルで、親しみを持てます。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクはさんぴん茶とシークワーサージュースが用意されていました。

さすが沖縄だ。

また、館内のレストランかバーで利用できるドリンクチケットを一人一枚いただけました。

アメニティバー

部屋にはアメニティグッズが用意されていませんので、必要なものはコチラから。

左右で同じ内容のコーナーが2か所設置されていたので、混雑対策になりそうです!

エレベーター

エレベーターは2基。かご内の混雑度が分かるハイテク仕様です。

満員の表示で着いたエレベーターに、明らかに米軍の軍人さんと思われる制服の集団が乗っていたときはちょっとビックリしましたが、その辺も沖縄ですね。

客室階への移動は、カードキーのタッチが必要です。

パブリックラウンジ

2階にラウンジがあり、09:00~21:00で利用可能です。

大浴場

「レフ」は”大浴場完備”がアピールポイントのひとつなので、もちろんこちらにも大浴場があります!

利用時間は朝が06:00~10:00(最終入場09:30)、夜が15:00~25:00(最終入場24:30)です。

ベッセル系の大浴場で”良いな”と思うポイントのひとつが、洗い場(シャワー)の数がとても多いことです。そこで待ち時間が発生して気まずくなるホテル、たまにありますからね。

中にはサウナも設置されていて、とても多くの方が利用されていましたよ。

サービス設備

2階の大浴場横に集約されています。

コインランドリー

期間が長くなりやすい沖縄旅行で、途中で洗濯をできると助かりますよね。

コインランドリーは5台も設置されていました!

製氷機、電子レンジ、ウォーターサーバー

目の前のファミマで買ってきたお弁当も、ここで温められますね。

自動販売機

「Coke On」アプリに対応した、コカ・コーラのソフトドリンク自販機が設置されています。

客室(スタンダードルーム)

こちらのホテルは「スタンダードルーム」がツインの部屋です。ちなみに、ダブルの部屋も別でありますよ!

今回は2名利用のため、スタンダードルームに宿泊しました。

ベッド

110cm幅のベッドが2台。ベッドの下に90cmのエキストラベッドがありますので、こちらのお部屋は3名まで利用できます。

テレビ

ベッドの正面に壁掛けで設置されています。手前にミニテーブルとチェアも設置されているので、のんびり観られそうですね。

スマート機能やミラーリングは非対応です。HDMIポートとコンセントがありますので、機器を接続できるようになっています。

冷蔵庫

冷蔵庫はあまり奥行きが無く、大したものは入りません。

シャワールーム、トイレ

ダブルルームとスタンダードルームはバスタブがなく、シャワーのみです。

それぞれ独立しています。

お風呂はぜひ大浴場を利用しましょう!

ナイトウェア

セパレートタイプのものが、LLサイズとMサイズの2種類用意されていました。ベッセル系のホテルだといつも、LLサイズはフロントで借りてくるのですが。

宿泊者の情報(性別)に合わせてあらかじめ用意していただけているのでしょうか?

朝食ビュッフェ

朝食は1階のレストランにて。大きな窓から明かりが差し込んで、とても良い雰囲気ですね!

営業時間は07:00~10:00(最終入場09:30)で、始まりがやや遅め。

宿泊者は2,000円、外来利用は2,400円です。

沖縄をちょっとずつ味わえる朝食です。レベルはかなり高かった!

サラダやフルーツ、デザート

ドレッシングも沖縄らしさ全開
沖縄料理が並びます
ゆし豆腐や沖縄そば

もちろん定番のおかずも

レフ沖縄アリーナの朝食の目玉はこちら、グリル料理です!

ライブクックではありませんが、カウンター内にある鉄板で小まめに焼いて提供してくださっているので、ほぼ常に出来立てのものが並んでいます。

朝からステーキだなんて、さすがはステーキ文化の沖縄です。

牛ステーキもグリルチキンも美味しかったですが、私がイチオシしたいのは「沖縄黒毛和牛とあぐー豚のハンバーグ」ですね。これがもうとってもジューシーでお肉の風味もガツンと来て、朝食ビュッフェのレベルを超えてました。

バンズや野菜も用意されているので、ハンバーガーにして食べることもできます。

これがめっちゃ合いましたね~。

泡盛があるのは流石ですね。笑

ドリンクは一般的なサーバー

沖縄料理ってちょっと独特な味付けが苦手という方もいらっしゃると思いますが、ここは万人向けに調味されている感じがして、とても食べやすかったですね!

グリル料理は目玉になっているだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。ステーキはさっぱりした赤身肉なので、無限に食べられちゃいますよ。でもやっぱり、ハンバーグを激推ししたいです。笑

まとめ

今回の沖縄旅行は美ら海水族館が目的地でしたので、那覇空港からのルート上にあるこちらのホテルはとても良い位置にありました。

イチオシの朝食ビュッフェはとてもレベルが高く、近くにあったら外来で通っちゃうな~とすら思いました。

沖縄にはカンパーナ、レクー、そしてこのレフと、ベッセル系のホテルが3か所もあります。なかなか沖縄に来る機会は無いのですが、残り2か所のホテルもぜひ泊まりに来たいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ読者登録をしていただけると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村