のどかな一人旅のお話。

暇さえあれば日本全国を飛んで、乗って、歩いて。そんな会社員のお話。

☆当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています。☆

浜松町駅や大門駅から至近で、羽田空港の前後泊にも便利!「相鉄フレッサイン大門駅前」に宿泊したお話。

☆付近に同じ系列の「相鉄フレッサイン浜松町大門」があります。間違いにご注意ください☆

羽田空港から早朝発の飛行機や深夜着の飛行機に乗る際に付いて回るのが、前泊や後泊の宿泊施設ですよね。

家から歩いて行けるような距離に住んでいれば良いですが、まさか羽田空港の徒歩圏内に住んでいる人っていうのはほぼいないと思います。笑

車でアクセスするという手もありますが、最近は駐車場が争奪戦で、何日も駐車しておかなかったりすると駐車料金もバカになりません。

となると、公共機関でやって来て周辺のホテルに宿泊するのが、ゆっくり休めるという意味でも安心の選択肢になるわけです。

第1ターミナルにはカプセルホテルがあったり、第3ターミナルの付随施設にもホテルが入居していますが、便利な場所にある分どうしても宿泊代金が高騰しがち。

そこでオススメなのが、鉄道で20~30分くらい圏内の場所まで範囲を広げてホテルを探すことです。

そうするとカプセルホテルにしろビジネスホテルにしろ、だいぶ値段が落ち着いて来るものです。

今回は、モノレール一本で行ける浜松町駅や地下鉄(→京急線に直通)一本で行ける大門駅から徒歩すぐでアクセスできる場所にある「相鉄フレッサイン大門駅前」をご紹介します!

アクセス

最寄り駅は都営地下鉄浅草線、大江戸線の大門駅です。A3出口から徒歩3分ほどの立地で非常に便利です。

浅草線は京急線に直通して羽田空港行きとなる電車が毎時6本程度運転されているので、アクセスも良く非常に便利です。大門駅から羽田空港までの運賃は第3ターミナルが510円、第1・第2ターミナルが550円です。

また、JRと東京モノレールの浜松町駅からも徒歩7~8分ほどでアクセスすることができます。

東京モノレールは浜松町駅が起点ですから座れる列車を選びやすいほか、空港アクセス路線として荷物スペースも整備されているので、荷物が大きい方にはモノレール利用がオススメです。浜松町駅から羽田空港第1~第3ターミナルまでの運賃は520円です。

ホテルは大通りから一本入った路地にありますが、大通りにはコンビニや飲食店、カフェもたくさんあります。東京タワーもすぐそばですよ!

ロビー

自動チェックイン機

セルフ端末が3台

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。

チェックイン/アウトはセルフ端末を使って行います。

無人という訳ではなくスタッフの方もいらっしゃいますので、操作に困ったらサポートしていただけますよ。

相鉄フレッサインは支払いに現金は使用できず、クレジットカードやバーコードなどのキャッシュレス決済のみですので、ご注意ください!

アメニティバー

歯ブラシなどのアメニティ類は部屋に設置されていませんので、フロント脇のアメニティバーから必要なものを持って行きます。

コーヒーやお茶もこちらから。マグカップは部屋に置いてあります。

セルフレンタル

少し写真がブレてました。ごめんなさい。

ヘアアイロンやカールドライヤーなどの貸出があり、各自で持って行けるようになっています。

アイロンやズボンプレッサーなど、フロントに声をかけると貸していただけるものもありました。

セルフクローク

チェックイン前やチェックイン後に荷物を預かってもらいたい場面も多くありますが、交通系ICを持っている場合は「セルフクローク」を利用することができます。

ICカードを持っていない場合はフロントで預かっていただけます。

部屋着レンタル

部屋にはパジャマが備えられていないので、必要な場合は各自で持って行くようになっています。東横インっぽいですね。

サイズはフリーサイズ一択の上下セパレート。

着心地は良いですが、身長180cmの私にはほぼ半ズボンになりました。笑

これで外を出歩くわけでもないので良いですが、身長がもっと高い方で気になる場合は持参した方が良いかも知れません。

なお、各階のエレベーター横にも備えてあるようですので、荷物で手がいっぱいのときに無理してフロントから持って行く必要は無いです。

エレベーター

エレベーターは2基。

カードキーをタッチしないと客室階は押せないタイプです。

客室(スタンダードダブル)

内観

一番ベーシックな「スタンダードダブル」を利用しました。

一名利用で予約する場合「スタンダードシングル」という名前で表示されますが、実際の部屋はこのダブルの部屋です。

ベッド

「全米シェアNo.1、シーリー社製のベッド」を設置しています。幅140cmのダブルベッド。

私はベッセル系によく泊まるせいでベッドメーカーといえば「シモンズ」なんですが、ほうほう、シーリー社というのが全米ではシェアNo.1なんですね。笑

まあぶっちゃけ寝心地なんて違いは分からないんですが、ふだん家では布団を敷いて寝ている分、たまにベッドで寝るとなんだか気持ちよさが増幅しますね。

ベッドボードの操作盤はこんな感じ。

デスク

広いデスクではありませんが、まあ特に困ることも無いサイズ感だと思います。

コンセントが一口だけなのは若干気になるでしょうか。

右側の棚にマグカップが置いてあります。

テレビ

壁掛けの大画面テレビが設置されています。

各種ネットサービス対応のスマートテレビなのがとても嬉しい!

冷蔵庫

自分でスイッチを入れて使います。

あまり物は入りません。お弁当は無理ですね。

ユニットバス

ユニットバスは標準的な大きさでした。

バスタブは足は伸ばせません。

2階の部屋だったのですが、ちょっとシャワーの水圧は弱めでした。

アメニティは相鉄フレッサイン共有、花王の「Cue」というブランドのボディソープ、シャンプー、コンディショナーです。

ドライヤーはKOIZUMI。風量強め。

その他

ハンガーラックは入口の横に壁掛けのものが設置されていました。

その横に姿見もあります。

フリーWi-Fi

館内ではフリーWi-Fiが利用可能。

接続は安定しており、速度も申し分ありませんでした!

館内設備

サービス設備は2階に集約されています。

コインランドリー

ドラム式のランドリーが3台設置されています。

部屋のテレビで使用状況を確認することができるので、便利です!

自動販売機

自動販売機は2台。

アルコールも販売されていました。

製氷機

また、電子レンジも同じスペースに設置されています。

相鉄ホテルズクラブ

sotetsu-hotels.com

会費無料の会員組織「相鉄ホテルズクラブ」はぜひ登録をオススメします。

  • アーリーチェックイン(14:00)無料
  • レイトチェックアウト(12:00)無料
  • 1泊につき500円を現金キャッシュバック
  • 1泊で1個貯まるスタンプが10個貯まると、2000円クーポン配信
  • 誕生月に1000円クーポン配信
  • ホテルごとのオリジナル特典

会費無料なのに、特典がとても充実しています。

ただ宿泊ごとの現金キャッシュバック、これは会社の経費で利用する際は取り扱いをきちんと会社に確認しておいた方が良いかと思います。

現金キャッシュバックもセルフ端末で受け取れます


浜松町駅や大門駅から近く施設も綺麗で、付近のビジネス・観光はもちろん、羽田空港の前後泊にも大変オススメです!

 

 ▼過去の相鉄フレッサイン宿泊記はこちら▼

nodoka-hitoritabi.com

 

というお話でした。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ読者登録をしていただけると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村